「ほっ」と。キャンペーン

party


シルバーウィークは晴天に恵まれ、絶好の登山日和でしたね〜
新宿駅にも大型ザックを背負った人達を多く見かけ、羨ましい気分でした。

写真は5年前のちょうど今ごろ、奥穂高へ行った時のメンバー。なんだかバンドのアー写みたいでしょ。山ではパーティーっていいますね。たけ兄、ルーシーのアイコちゃん、カメラマンのバタやん、ベーシストのタニー。今思えばなかなか珍しいメンバーが揃った感じではあるけど、僕にとってこの登山ほど思い出深いものはない。
ここまで大きく行程の長い山へ行くのはみんな初めてだったから、入山届けを出し、保険に入り、無理のない行程表を作り、危険なところは声掛け合って、コースを確認し話し合い、足並み揃えてトライした山だった。この歳になってあれほどにまで連帯感を感じたことなんて、バンド以外になかったぐらい。下山した時の感動は忘れられない。あれから5年も経ったんだな〜次の年には、ケンさんも交じって槍ヶ岳へ行きましたね。また新たな山へ行きたいな〜

c0197505_1122737.jpg

[PR]
by sakuben | 2015-09-23 01:30 | mountain


<< 山と音楽と独り相撲vol.2 11/1はハックルワンマン! >>