人気ブログランキング | 話題のタグを見る

one's town

one\'s town_c0197505_3233191.jpg

one's town / サクマツトム & 溝渕ケンイチロウ
2015.09.27 release 1,000JPN (tax in)
1.僕の街 2.夕凪 3.キミとボク[coverd] 4.sambo sambo[coverd]


九月に入ってすっかり涼しくなり、ほんと夏は終わりなんですかね。
うだるような残暑はないものなのかと、あればあるだけ暑い暑いといいながら、無ければ無いでなんとなく寂しいような...勝手なものですけどね。片身狭そうに鳴いている蝉がいつつ、秋の虫達が鳴いており動物達も混乱しちゃいますね。うちのてんちゃんは変わらずじまいです。

今月ハックルはお休みなので、soloで溝渕ケンイチロウ氏と東京、大阪、名古屋と廻ります。ケンさんとはSNSのお陰で全然離れている感じしないですけどね、いい環境の中いいモノが創れているようで、なによりです。東京にはなかったものをたくさん感じているんじゃないかな。僕も頑張らないと。楽しみです〜

このツアーのためお互いレコーディングして音源を創りました!僕はこのところよく歌っている「僕の街」を「cairn」の時にお世話になった鳥羽さんに録ってもらいました。この曲は御盆に実家へ帰った時に感じた思いを歌にしたもので、地元の匂いぷんぷんの曲ですね。今までつくった曲の中で一番コード展開がなく4つだけです。歌詞が先にでき色々試行錯誤して曲を当ててみては、ばらしの繰り返し。最終的にシンプルな4つだけになりました。最初はこれでいいものなのか不安だったりもしてたんですけど、コードの数の問題ではないだろうと。この歌詞にはこのぐらいシンプルな、一筆書きのような潔さが必要かなと。今ではこの感じがとても新鮮で気に入ってます。
偶然ケンさんも同じ街という共通テーマでの曲だったのでタイトルは「one's town」ということになりました〜シンプルな中に、お互い感じた「街」というものが違う形で成り立っているのが、面白いですね。是非皆さんライブにどうぞ!お待ちしています〜

■2015/09/27(日) ”山と音楽と独り相撲 vol.2” ツアー
 会場:下北沢 風知空知
 出演:サクマツトム/溝渕ケンイチロウ(ザ・カスタネッツ、DQS)
 開場: 16:00 開演:17:00
 チケット:前売3,000円/当日3,500(D別)

■2015/09/28(月) ”山と音楽と独り相撲 vol.2” ツアー
 会場:名古屋 猫と窓ガラス
 出演:サクマツトム/溝渕ケンイチロウ(ザ・カスタネッツ、DQS)
 開場: 18:00 開演:19:00
 チケット:前売3,000円/当日3,500(D別)

■2015/09/29(火) ”山と音楽と独り相撲 vol.2”ツアー
 会場:大阪 cafe room
 出演:サクマツトム/溝渕ケンイチロウ(ザ・カスタネッツ、DQS)
 開場: 18:00 開演:19:00
 チケット:前売3,000円/当日3,500(D別)

ご予約はinfo@huckle-f.com
by sakuben | 2015-09-07 03:39


<< テレキャスターとわたし イマフェス2015 >>