「ほっ」と。キャンペーン

風知空知


c0197505_15452093.jpg
昨日は下北沢の風知空知にてハックルのアコースティックライブのワンマンでした〜
フーチーには以前にも打ち上げや、僕はsoloでの出演などあったけどこうしてバンドでワンマンというのは初めてのことだったので、いつもとは違う感じで楽しめました。
それにしても「風知空知」とは見事なネーミングというか、漢字のあて方ですよね。黒人のブルースマン、マディウォーターズに「フーチークーチーマン」という曲があるんですけどね、訳の意味はまぁ置いといて、当時の南部のスラング用語みたいなんですね。それを微塵にも感じさせない爽やかさ。見事です。

MCでも盛んに言ってましたが、今にも雨が降り出しそうな空模様でした。ここのフーチーは奥のスペースの屋根が開いて開放的な空間なんです。なので夕暮れ時には最高なライブになるという前提で考えていたんですが見事にやられましたね〜まぁこうなるだろうと予想はしていましたが...でも結局雨自体は降らなかったみたいなんで、まぁ良しとしますか。でも自然光が入り込むスペースで歌えるというのは、とても健康的で気持ちのいいものです。曲の聴こえ方、感じ方もいつもとは違ってくるだろうから新鮮ですね。
c0197505_15522566.jpg


一部
1さざなみ
2春の微笑み
3STAND
4プリムラ
5Twin beat
6パークライフ
7記憶
8Beautiful Day

二部
1夕暮れの風
2アクアラング
3カルミア
4regret
5ユウヤケ
6アサヤケ
7Caravan
8フタバ
encore
9Monster
10TRY

今回は久しぶりに座ってやってみることにしたんです。なかなか慣れないものですね〜でもこのような内容ではあるから、ある程度のゆるさの中で時間に余裕持ちながら進めていければいいかなと思っていたんです。すこしゆる過ぎでもあるのかな?アコースティックといいつつエレキも使ってますからね。いつもとは違うってことでお許しください。ES330が弾きたいんですって個人的なこともあり...見に来てくれた皆様ありがとうございました。おかげさまでsold outということでした。
音楽仲間達もたくさん来てくれて嬉しかった〜今度は名古屋と大阪なので、頑張らんと!

c0197505_1558579.jpg

PS:風知空知の斉藤さん、まめちゃん始めスタッフの皆様、そしてさきちゃん、どうもありがとう!そしてこの日スタッフのだるまちゃん誕生日祝いでした〜
[PR]
by sakuben | 2015-05-10 16:04


<< 明日から! 5/5 CLUBQueにて >>