人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月恒例


あけましておめでとうございます。もうだいぶ日が経ちましたけどね。
皆さん今年もどうぞよろしく〜

年越しの過ごし方はここんとこずっと同じだったんですが、年末に風邪をこじらせ深大寺での年越しは止めて自宅でゆっくりと新年を迎えました。いままで大きな怪我や病気もなく、ここまで来たのでいつもの決まり事を変えると何か悪いことでも起きないか心配なので、近々改めて深大寺にはお参りに行く予定です。

二日目には例年通りの江島神社へ。もっぱら山派な僕ですが、新年に海を見るのがなにか縁起がいいような気がして...それとしらす丼目的もありますが、抜けるような冬空に優雅にとんびが回り、波の音を聴きながら江ノ島へ行くのは、混み合うのが嫌な僕でもなんだか悪くないと思えるんです。おみくじは大吉でした。

三日は実家へ。両親と兄家とで新年の顔合わせ。実家の味を堪能し、たあいのない会話に、心が温まる。賑やかでやかましくとも、家族とはこういうもので、無くてはならない貴重なひととき。こうして一年がまた始まれたことに感謝しました。

正月恒例_c0197505_164744.jpg

by sakuben | 2015-01-04 01:16


<< 43 a happy new year ! >>