人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHURE

今年に入ってすぐに「裸眼」のライブで横浜に行った時のこと、混み合う電車の中で僕はイヤフォンをしてギターを抱えていたんです。

ある駅に着いた時に下りる人達がいっぱいいて、その波に僕のイヤフォンが引っかかり、僕の耳からいきなり外れたんです。そしたらその落ちたイヤフォンを拾った人がなぜか、その引っ掛けた人のものだと思い、落ちましたよと渡しながら、二人は電車から降りたんです。その受け取った人も自分のではないのに、あまりの突然の出来事とその流れの良さに受け取り、僕は呆気に取られ声も出ず、電車のドアは閉まり動き出しました。

そんな訳で、そこからはずっとiPhoneの純正イヤフォンを使用していましたが、ようやく今になって新しいのを購入致しました。
さんざんマイクでお世話になっているシュアーのSE112を購入。イヤフォンも上を見ればキリがないわけで、この購入したモデルもそれほどいいものではないのかもしれないけど、僕には十分。今までのものよりかは段違いにいい。今更ながらカナル型にしてみました。やっぱりいいものです。自分の作ったアルバムがやっぱり一番違いがわかるものです。今度は引っ掛からないように注意しないとね。
SHURE_c0197505_1122158.jpg

by sakuben | 2014-08-21 01:20


<< Rehearsal 御盆 >>