STAR PINE'S CAFE

c0197505_231729.jpg

吉祥寺スターパインズカフェでのsoloライブでした。
ここの場所はハックルで昔散々お世話になった場所で、当時はまだ出来たばかりでしたが月日流れても綺麗な場所ですね〜とても行き届いた素晴らしい場所です。

およそ12年または13年ぶりぐらいにステージに立ってみたけど、歌いやすく音の届く範囲も広すぎず、狭すぎず、ちょうどいい響き具合で、やっぱりいいステージだった。ここで幾つもの経験をして知らず知らずに学んでいたんだね。あの頃の自分にとってはほんと贅沢過ぎる場所だけどね。
スタッフもブッキングの伊藤さん始め、店長さん、PAさん、皆覚えていてくれて嬉しかった。時々僕も他のアーティストで見に来たりした時は、声をかけてくれたりととても気遣いのあるところが、嬉しいんです。
c0197505_212240.jpg

当時を思い出しつつも、今の自分をしっかりとここに表しておかないとね。

1はなむけの歌
2夜行列車
3記憶
4あれから
5regret
6アサヤケ
7また君に会いにいく

この日は菅原龍平さん、小林建樹さん、マーマレイドラグさんといった、それぞれ音楽の芯をしっかりもった実力者ばかり。四者四様、弾き語りでこうもカラーが分かれると面白い。菅原さんのところでは、パーカスにつばきのナオちゃんが。久しぶりに共演できて嬉しかった〜ナオちゃんには昔僕のsoloをやってもらったこともあったからね。またやりたいね〜
久しぶりのスタパカレーも頂きました〜やっぱり美味!この日は山口兄弟も来てくれたし、次回の草加印のゲストでもある山田稔明くんも見に来てくれた。山田くんは来週のこのスタパイベントに出演です。
c0197505_253986.jpg


昔のことを思い返し、感慨深い一日ではあったけど、まだまだ自分で納得できたところになんて来てもいないし、出来てもいない。やっぱり音楽の世界は大きくて、自分のスケールの小ささを感じた一日でもあった。それでもこうして素晴らしいミュージシャン達と今でも音楽を続けていられることがほんと嬉しいんです。見に来てくれた皆さんありがとう、スターパインズカフェに感謝です。
c0197505_283688.jpg

[PR]
by sakuben | 2014-07-19 02:28 | LIVE PHOTO


<< 梅雨明け しもきたしもきた >>