鼈甲ピック

べっ甲ピックを買いました。
タイマイの甲羅を使用したもので、この一枚1200円!高い〜!

実はこないだの「cairn」では何回かこのべっ甲ピックを使用してて、その鳴りの違いに目から鱗でした。べっ甲っぽいプラスチックのものは今までも使ったことはあったけど、本物をエンジニアの鳥羽さんに薦められ使ってみたところ、全然違う。
とくにアコギではその違いは歴然。パッキリさせたい時には弦ももちろんだが、べっ甲だと尚のこと光りますね。一枚あるだけでも音の幅が増えるので欲しかったんです。最近ではこもったアコギの音の方が好みだったりしてるんですが、時にはね、パッキリとね!
c0197505_1414552.jpg

[PR]
by sakuben | 2014-05-03 01:47


<< Marc Ribot & Baus 山の日 >>