人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寒

大寒_c0197505_024468.jpg

先日深大寺へ後厄払いへ行って来ました。これで3回目無事に終了しました。
例年通り晴天に恵まれましたが、お堂の中は相変わらず冷気に包まれており、その中でお経を聴き身を鎮め、無心になる。一年に一度のこのサイクルがなんとなく自分には合っているのかな、なんて思いました。前厄、本厄と無事に過ごせたことを感謝し手を合わせて来ました。

最近では偉大な音楽家の方々が亡くなられてますね。プロデューサーの佐久間さんとは面識はありませんでしたが、佐久間さんが手がけた音楽を聴いて育って来た僕にとって、知らず知らずのうちにその影響を受けているんだと思います。その功績は計り知れず、人としてとても魅力ある方だったんだろうなと。一度お会いしてみたかったですね、同じ名字だけに...ご冥福をお祈り致します。

今日は来月の頭に行われる裸眼のライブのため、牧野さんとスタジオに入ってきました。
今度のライブは映画祭で「お酒にちなんだ映画」がテーマのようです。トークも楽しみですね。
大寒_c0197505_095456.jpg

by sakuben | 2014-01-24 00:12


<< 新年会 吉田まちなか映画祭 >>