人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Guitar

Guitar_c0197505_2533040.jpg

ギターのメンテナンスを行いました。
昨年はレコーディングやツアーなどでだいぶ使ってきたからね、今年も頑張ってもらわないと。気づけば僕も古いギターばかりを揃えるようになっている...別にビンテージマニアでもないんだけどね。でも楽器屋さんに行っても古いギターを見てる方が楽しい。

今まで鳴らし続けて来た、使い込まれて来た味わいというか、そういう部分が妙に説得ある感じがして、惹かれるんですよね。いくら状態が良く希少価値があっても、あまり弾き込まれていないビンテージにはあまり魅力ないんですよね。20代の頃にビンテージの扱いも知らずにグレッチのテネシアンを無理して買って、ボロボロにしてしまったこともありました。それを思うと今では頼れるギターマニアの友がいるから安心だけど、まずは弾いてる自分が一番その楽器のコンディションを知っておかないといけないなとは思うんです。なんとなくいい加減に扱ってると、すぐにぐずり出したりするからね。今年もいい音で鳴ってくれるように願掛けました。
Guitar_c0197505_2592198.jpg

こないだ1/4はたけ兄の誕生日でした。おめでとさん。
僕のサウンドは彼によって築かれております。
by sakuben | 2014-01-07 03:03


<< 寒波 GRAVITY >>