人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRAVITY

お正月映画として話題の「ゼロ グラビティ」を鑑賞。
アバター以来の3D映画だったけど、もの凄い進歩に驚いた〜ほんと宇宙で撮影してるんじゃないのってぐらいリアルでどう撮影されているのか、まったくもってわからない。

圧巻でした...ストーリーは単純なんだけど、次から次へともう大変。面白かったけどどっと疲れました...登場人物が2人というところもまたいいね。ジョージクルーニーの伊達男ぶりも健在。あとサンドラブロックの肉体美、鍛え抜かれたボディはお見事。50代とは思えない。
自分が爺さんになったころにはもう宇宙旅行が珍しくない時代が来ているのかもしれないけど、こんなのを見るとね...でも極限の世界にはとてつもない美しい世界があったりするもんだから困ったものだよね。
この映画で二人が繋がれてゆっくりと流れていくシーンがあるんだけど、そこがたまらなく良かった。サンドラ扮するライアンがマット(ジョージ)に娘の話しをし始める。途方もないスケールの宇宙の中で、とてもパーソナルな話しが、妙に相まって美しく結局人間ってこうなんだよなと思える瞬間だった。

とにかく映画館で見た方がいい作品ですね。IMAXでも見てみたな。
GRAVITY_c0197505_223931.jpg

by sakuben | 2014-01-05 02:23 | MOVIE


<< Guitar 正月恒例 >>