人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月恒例

もうお正月から3日。早いものです。
年越しはいつもの深大寺で蕎麦を頂き、新年を迎えました。帰りに家の近くの観音院で運良く除夜の鐘まで付かせてもらい、いいスタートとなった感じです。それにしても鐘の音の波動はもの凄かった〜あれこそ正に波動砲。音楽やってる者としてもあそこまでの強烈な音の波は無いな。凄まじかった〜

そして2日目には江ノ島神社へ。これも恒例になりつつある。新しいところでお参りもいいんだけどね、なんとなく昨年が良かったりすれば、その感謝の意味でも、もう一度お参りに行きたくなるもんなんです。それに新年に海を見るのは気分いいんです。海も空もとても澄んでいて気持ちよく、毎回しらす丼を食べるのが楽しみなんです。

3日目は見たかった映画をまず見て、その後は久しぶりに実家へ。このところはお年賀に何を買って行くか考えるようになりました。なにが喜ぶかな〜なんてそんなことを思うようになっていくんだなと...そして佐久間の家の雑煮を頂くのが恒例。これは僕が好きなので、毎回雑煮を作ってもらいます。両親ともまたどこか旅行へ行きたいものです。
こんな風にして正月はあっという間に過ぎて行くもんなんですね。恒例なんて言えるものがあること自体何よりの幸せの証拠なんだろうなと実感しています。今年も一歩一歩大事に進んで行きたい所存です。
正月恒例_c0197505_1221045.jpg

by sakuben | 2014-01-04 01:26 | MOVIE


<< GRAVITY 迎春 >>