人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡から米子へ

福岡から米子へ_c0197505_154954.jpg

11/4この日は福岡から米子への移動日です。なぜ米子に行くのか...
それは今回のケルンアルペンツアーの目的の一つでもある、登山をするために向かうのです。その山は西日本の名峰「大山」(だいせん)です。それが鳥取の米子にあるのです。およそ標高は1700メートルぐらいでしょうか。

ですが僕は急遽、静岡でケーブルテレビの出演が決まり、惜しくも登山を断念...このまま福岡に残って静岡へ移動した方が賢い方法なんですが、皆と一緒に米子に向かうことにしました。山陰へ足を踏み入れたことなかったんですよね。それに大山見てみたかったし...

まずは福岡ではじが前回に来たという定食やへ。はじおすすめの銀ダラのみりん漬け定食を食す。めちゃくちゃ美味い!ここは次回も絶対来ようと思いました。要チェック!
福岡から米子へ_c0197505_144076.jpg
福岡から米子へ_c0197505_151473.jpg

そして福岡を出発。関門海峡を渡る〜長州藩に入るぜよ〜いい天気で気持ちよかったな。紅葉もいい感じで進んでいました。ケルンアルペンツアー良好です。
そして5.6時間かけて米子の皆生温泉へ到着。ここは海が目の前。日本海です!

福岡から米子へ_c0197505_173585.jpg
これが山陰なんですね〜やっぱりどこか太平洋とは違う空気のようなものを感じますね。旅館は年老いた婆様が迎えてくれて少々驚きましたが、天然の温泉宿で気持ちよかった〜ほぼ貸し切りのようで、それがまた怖くもありましたが、全員で浴衣に着替えて写真撮影。奇跡的な一枚が撮れました。
福岡から米子へ_c0197505_162486.jpg

by sakuben | 2013-11-18 01:12


<< 11/19 ケルンアルペンツア... 2013/11/3 福岡タロカ... >>