人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝芝作戦

今度のところはちょっとした庭があるので芝を張って
心地よくしてみようかと...てんちゃんも遊べたらいいしね。
芝芝作戦_c0197505_226548.jpg

こんなことやったことないのでネットで調べて見よう見まねで...
まずは雑草を抜き取り、耕します。
シャベルでザクザクと...土の感触が懐かしく、嬉しくなりました。
結構石が多い。
芝芝作戦_c0197505_228456.jpg

こんな狭いところでもこれだけ労力がいるもんなんだな〜農業の方々凄い!
大体を掘り起こし、次の日へ。

朝にてんちゃんのことを呼ぶ仲間が現れる。
どこかの飼い猫のようで、すこしウィリアム似の三毛。
芝芝作戦_c0197505_22971.jpg
芝芝作戦_c0197505_2304613.jpg

そして作業開始。
土をふるいにかけて砂利と砂に分けます。
暑くて大変な作業。そしてなんとか地盤の床土の出来上がり。
この後にもう一度芝用の床土を混ぜる予定。次回につづく。
by sakuben | 2013-05-16 02:34


<< 楽しみ楽しみ angry >>