人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ってたんだぜ〜

待ってたんだぜ〜_c0197505_1271273.jpg

Ben Folds Fiveの新作が発売された。
解散し今回復活、13年ぶりのオリジナルアルバム。

このバンドはほんと思い出が尽きないな〜初来日はON AIR EASTだった。96年ぐらいかな。それからも昔のブリッツ、(この時に握手してもらった!)そして最後のアルバムの国際フォーラム。フジロック以外は全て行ってるんじゃないかな。あちこちで話してると思うけど、国際フォーラムは時間を間違えてて終わり直前で会場に入った...山口兄弟なんて会場ついたら終わったという、なんとも言いようも無い切ない思い出...まぁ今となっては笑い話だけどね。その後バンドは解散...

その後もBENちゃんのソロには行ってました。レアなリキッドのライブはチケット取れなかったけど。でもソロでFIVEの曲をやるのは、いいんだけどね...みんなも聴きたいしね...でもやっぱりダレンとロバートが散らついてしまう...とてもいい三人組だったんだ。勝手なイメージだけどとてもバランスが取れててファンとして憧れだった。

その三人が復活したのだ!嬉しい〜!
感想は、いろいろ賛否両論あると思うけどね、あまり昔のような音をただ期待をしていてもいけないんだなって思います、ファンとしては。歳を重ねた分、昔の水を得た魚的なやんちゃな部分はあまりない。それは当然なのかもしれない。だけど昔にはなかった今の三人の姿がこれなんだろうなと。だいぶひいき目で見てるだろうけど...まだ数回しか聴いてないし。良くない訳ではないからね!いい曲ももちろんあります!ラストの曲の寂寥感といったら正にbenちゃん真骨頂。ただソロの感じが少し強い気がするかな。まぁFIVE時代よりソロの方がキャリア長いだろうしね。国内盤買えばよかったかな...
来日を期待します、三人でのステージを見たくてたまらないわ。
by sakuben | 2012-09-28 01:45 | music


<< 名古屋の皆さんへお知らせ〜 Iha >>