人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合い言葉は勇気

三谷幸喜さんの「ステキな金縛り」が早く見に行きたい今日この頃。
彼の作品は、もうほとんどってくらい見ています。本人がだいぶメディアに出るのが好きなようで、そこはどうかと思うけど、番宣に俳優だけ出させて任せているより、自分の作品だという思いがあるのかもしれないね。だれだれの創った作品だから見に行こうなんて日本ではそう多くはないからね。どの作品も僕の好きな温度感のあるものばかりだ。
僕もウディアレン好きではあるので、三谷氏のオマージュの仕方がよくわかって面白い。

そしてもう11年前にこの「合い言葉は勇気」がテレビドラマで放送された。
ほんと素晴らしいドラマだった〜テーマソングはエルガーの「威風堂々」。キャストも香取慎吾、役所広司、鈴木京香、田中邦衛、津川雅彦など豪華だった。
でも視聴率は悪かった...この悔しさが「マジックアワー」に受け継がれているんだなと勝手に解釈。設定が近い...三谷氏の作品はおもしろおかしい中にグッと心をつかむ瞬間があるのがたまらない。
この本はそのドラマのシナリオ本です。シナリオ本でも十分楽しめる作品です。
それにしてもなんでDVDで出ないのか?不思議でたまらん...VHSはあるのに〜
合い言葉は勇気_c0197505_0522077.jpg

by sakuben | 2011-11-16 00:58 | books


<< 食欲の秋 高円寺HIGH PHOTO >>