人気ブログランキング | 話題のタグを見る

槍ヶ岳 9/25〜9/26 1日目

ライブが終わり、すぐに荷造り。
槍ヶ岳へ行く。
槍ヶ岳 9/25〜9/26 1日目_c0197505_18231241.jpg

25日夜、新宿発のバスに乗って上高地へ。
今回のメンバーは6人。たけ兄とケンさん、そして山仲間、サクラエレクトロのタニー、ルーシーのアイコちゃんとカメラマンのバタヤン。ケンさん以外は前回の穂高に行ったメンバー。

23:00にバス出発。
Wilcoの新譜が良すぎて眠れない...テンションどんどん上がって来る〜
槍ヶ岳 9/25〜9/26 1日目_c0197505_18215939.jpg

6:00に上高地到着。
天気は曇り、でも河童橋から穂高がしっかりと見えてて雄大だった。あそこへ行ったんだよな〜って少し誇らしい。今度もそうなれることを期待した。
一日目は槍ヶ岳の麓、槍沢ロッヂまでの行程でそれほど登らず時間はたっぷりあるので、ゆっくり向かいました。ほとんど寝てなかったけど体調良く、いい状態で歩けていた。
上高地→明神→徳沢→横尾と順調に平地を歩く。6人もいるとなにかとおしゃべりしながら歩くけど少しの登りで息が上がる自分が怖い...
槍ヶ岳 9/25〜9/26 1日目_c0197505_18254732.jpg
槍ヶ岳 9/25〜9/26 1日目_c0197505_18345492.jpg

今回はケンさんによる登山教室が箇所々で行われ、何度も山へ行ってる僕らでも改めて学ぶ点が多かった。ストックの使い方、パッキングの仕方、ザックの位置、ストレッチ...すでにエキスパート。ドラマーは仮の姿で本当はガイドなんではないかと思うぐらい。
槍ヶ岳 9/25〜9/26 1日目_c0197505_18311472.jpg

横尾で昼食を取り、槍沢ロッヂを目指す。途中沢で休憩。
ほどなくして山荘到着。夕方頃晴れ間になってきて槍の穂先が見えた!
まだまだ遠い〜ほんと明日あんなところにいけるのか?
(photos by saku&ken)
by sakuben | 2011-09-29 18:36 | mountain


<< 槍ヶ岳 9/27 2日目 Que Anniversary >>