人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fandango

それぞれの個性がぶつかり合ったライブだったね~

大阪ファンダンゴ。今帰ってきました。

ファンダンゴのネーミングはおそらくプロコル・ハルムの「青い影」の歌詞からなのかな?意味不明な歌詞なんだけど名曲だよね。僕も好きです。

昔「コミットメンツ」ってアイルランドのダブリンでソウルバンドを結成する映画があって、そこでファンダンゴのことに触れてて、ファンダンゴ?ってなんだ?とか悩んでいたシーンが印象的だった。

それとこないだ「once」って映画を見たんだけど、その主人公が「コミットメンツ」に出てたギターの人で、いい役者になっていた。音楽を創るときに起こるマジックのようなシーンが幾つも描かれていて、共感できた映画だった。

ライブは今年初ということで、張り切ってやりました。まぁいつもそうなんだけどさ。
かなり鳴り響く小屋だから、演奏が雑にならないよう気を付けてたんだけどね。始まっちゃえば変わんないかな~楽しませてもらいました~
fandango_c0197505_11584373.jpg

by sakuben | 2010-01-29 12:03


<< books We go >>