人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20th Anniversary

ライブを見るときに僕が大事にしてるのは、最初の始まりなんです。
開演まで待ってる時間も大事で、どんな曲がBGMなのか、開場の雰囲気はどうなのか、ただ待ってる時間が好きだってことでもあるんだけど、始まりのわくわくが好きなんだな~
どんな登場なのか、どんな格好なのか1曲目をどんな風に始めるのか・・・
僕が頭が苦手なのもあって勉強したい気持ちでもあるんだけどさ。

今回、日比谷野音へフラワーカンパニーズの20周年ワンマンへ行って来ました。ここはほんと最高だよね。僕もいつかやってみたいなぁ。BGMはストーンズの「メインストリートのならず者」。僕も好きなアルバムです。気分上がります。ただ雨がぱらついてきた・・・

そして客電が消えSEスタート!みんな立ち上がります。
登場はいたって普通。格好も普通。20周年ってことでもいつもと変わらぬ感じが気負いもなく格好いい。なんの迷いもなく、ブレがない。そしていきなりボルテージ上げて「馬鹿の最高」で始まった。

これでもかと言わんばかりのストレートさと、惜しげもなく堂々と気持ちで立ち向かうバンド。やっぱり好きだ~僕は正直、あまりド根性系というか、そういう感じのは苦手なんだけど、フラカンは歌詞が好きだ。あまり頭の良くない僕のような奴にも、しっかりと入ってくるわかりやすい気持ちの言葉。わかりやすいということは、実は難しいことなんだよね。
「東京タワー」とか「はぐれ者讃歌」「深夜高速」とか泣けてきちゃうな~20年だもんな~ほんと凄い。
エネルギー注入。またがんばろ。
20th Anniversary_c0197505_23313032.jpg

by sakuben | 2009-10-17 23:59


<< Lunch global >>