人気ブログランキング | 話題のタグを見る

come on !

アレルギー性鼻炎。
くしゃみが10回ぐらい続いたりする。
あ~やんなるな・・・薬が切れるとこの時期は大変です。


最近心がけていることに、食事の時よく噛んで食べるようにしてます。
たまに忘れちゃって途中から噛んでるけど・・・

こんなことを気にしてやると、普段どれだけ噛まずに飲み込んでいることか。
おいしいとすぐ飲みこんじゃうんだよね。小さい頃なんてガムがおいしくてすぐ飲み込んでた・・・

良く噛んでると素材の味がしてくる。ソースやパウダーとかに慣れた舌には新鮮です。
習慣になってることを変えるのは難しいけど、少しづつね。

※うちのてんちゃんは良く噛んでます。
come on !_c0197505_1453173.jpg

by sakuben | 2009-10-15 01:56 | てん


<< twilight yokohama >>