人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春電車

スタジオへ向かう電車の中、いつもの一番前の車両へ。

この時期は新人の運転士が初々しい。
僕よりもずっと若そうな運転士が緊張した面持ちで、指差し確認。
ベテラン運転士が後ろから見守る。

命を預かる仕事、ミスの許されない仕事、プロフェッショナルの瞬間。


大きなランドセルを背負った子が、見たがってたから独占してた窓を譲った。
振り返りながらママを呼んでる。

プレステもDSもいいけど、こうゆう車窓を楽しめる子供はいつまでもいてほしいな。

レールのずっと先に何か霞んだものが見える。
少しづつ、少しづつ、近づくに連れぼんやりしてたものが駅だと解る。
未来とはそういうものなのかもしれないな。
春電車_c0197505_220942.jpg

by sakuben | 2009-04-08 02:30


<< sunrise simple >>